シャアのるマシン

アニメ版だと「赤い彗星」や「颯爽たるシャア」のBGMとともに現れるシャアの乗る専用ザクだが

かっこいい。

実はPGを手に入れましたが、やはりかっこいい。

シンプルなシャアザクもかっこいいけど、PGではデカールを少し多く使って

開発したばかりの兵器然したシャア専用ザクをみてみたい。

 

そういえば永野護氏の描いたリックディアス一年戦争のシャアを面影を彷彿とさせる。形式番号も確かジオンで、シャア専用リックディアス

サザビーはリガズィと戦っている場面がよかったですねー

「地球がもたんときが…」といいながらシャアの顔がスクロールする。

あの時レイプ目だったんですよね。

ララァといいハマーンといいシロッコといい優れたNTはレイプ目が多い…

f:id:x7toybox:20160703022034j:plain

f:id:x7toybox:20160703022111j:plain

f:id:x7toybox:20160703022134j:plain

サザビーのモノアイが開く時「ゲコッ」ってカエルの鳴き声がする。

ズゴックEの時も。あのSE好きですね。